ゼスティノ

ゼスティノブースに多くのご来場ありがとうございました。


大好評だったゼスティノブース。


多くのカスタマイズカー、ドレスアップカーが展示される祭典「東京オートサロン2017」。
ゼスティノは今回初めてオートサロンに出展したにもかかわらず多くのお客様にご来場いただきました。
各シリーズのゼスティノタイヤの展示、装着レースカーの展示をはじめ、グレッジの性能を体験できるVRシミュレーターにもお客様にご利用いただき、大好評をいただきました。
ゼスティノブースに多くのご来場ありがとうございました。

GALLERY / ギャラリー




東京オートサロン2017 ゼスティノ装着車両レポート&インタビュー


Gコーポレーション 様 / S15シルビア


Gコーポレーションの中村さんにお話を伺った。

「ウチはドリフト専門でやっていまして、今回の東京オートサロンではS15シルビアを出展しています。
ゼスティノタイヤを装着していますが、じつはまだ走ってはいないんですね。
ただ、タイヤを組んだときにサイドウォールがかなり丈夫だっていう感触があったので、東京オートサロンが終わったらドリフトしてみたいっていうのが感想です。
サイドウォールが弱いと走っているとすぐにグニュグニュになってしまうのですが、このタイヤはよさそうですね。
単純に長時間走れるし、グリップ力を維持しながらテールスライドさせることができるでしょうね。組んだ段階でわかります。
このクルマでD1ストリートリーガルとかも出場しますが、ローコストで買えるタイヤなので一般ユーザーでも楽しむのにもってこいですね」

【出展車両データ】
車名:G Special S15 Silvia
ベース車:シルビア(S15)
ホイール:ワーク・ワークエモーション 08R(F18×9.5J+12、R18×10.5J+12)
タイヤ:ゼスティノ・グレッジ 07R(F255/35-18、R265/35-18)

中村さん、ご協力ありがとうございました!

Z.S.S./湾岸 様 / S15シルビア


D1ストリートリーガル2016年シリーズチャンピオン・植尾勝浩選手にお話を伺った。

「東京オートサロンに出展しているこのS15シルビアは、フロントのショックアブソーバーより前を軽くしているのでそこまでグリップ力を必要としないんですね。
カウンターステアを切ったときになるべくタイヤが抵抗にならないようにグレッジではなくアクロバ07Aを履いています。
ちゃんとタイヤを使えれば充分です。リアはグレッジ 07RSの285/35-18を付けてます。
馬力と車重に対していえば後ろがちょっと軽いもんですから、なるだけ前に進む力が欲しいので07RSというタイヤを選んでます 本番の仕様と同じですね。
リアを太くしているのは、このクルマのポテンシャルはすごくいいんですけど、はかのクルマと加速勝負になってきたときにタイヤのグリップレベルを上げるために285にしてみました」

【出展車両データ】
車名:Z.S.S.RACING S15
ベース車:シルビア(S15)
ホイール:Z.S.S.・ウイニング DG7R(F18×9.5J+15、R18×10.5J+15)
スペーサー:F20mm、R25mm
タイヤ(フロント):ゼスティノ・アクロバ 07A(265/35-18)
タイヤ(リア):ゼスティノ・グレッジ 07RS(285/35-18)

植尾選手、ご協力ありがとうございました!

キノクニエンタープライズ 様 / ジムニー


沖さんにお話を伺った。
「タイヤにはコントロール性と安心感が欲しいですね。
唐突にブレーキすることのないものを求めたいですよね。
東京オートサロンに出展したこのジムニーは、外側はジムニーですが中身はシルビアです。
FR化していてエンジンはSR20を搭載しています。
ちょっと特殊に作っていて車重が異常に軽いですから、唐突な挙動を起こさないタイヤがありがたいですね。
まだこのタイヤで走らせてはいませんが以前に同じタイヤの215/45-17を履いたときは、熱の入りが非常によくて初期のたちあがりがよかったです。
あと、ホイールにつけた状態のショルダー部分にどっしりとした肉厚感があるので見た目に安心感があるんですね。
視覚的には重要だと思うんです。
どうしてもショルダーが逆反りになると不安要素が出るので。早く走行してみたいですよ」

【出展車両データ】
車名:YELLOW BULLET 2
ベース車:ジムニー
ホイール:レイズ・TE37V(17×10.5J+14)
タイヤ:ゼスティノ・グレッジ 07R(235/40-17)

沖さん、ご協力ありがとうございました!

ケースペック 様 / 30ヴェルファイア


広報の筒井さんにお話を伺った。

「ゼスティノタイヤのブリオズ01Sは左右非対称パターンを採用しているので、この30系ヴェルファイアのように背の高いクルマではフラつきなどの軽減になっていいですよね。
また、21インチという大口径にしては静粛性が高いことにビックリしました。
ほんとロードノイズが少ないのでドレスアップカーでも快適にドライブができますよ。
あと、今回ケースペックブースで出展したグレンツェン鎧の30系ヴェルファイアのように20インチでは小さくみえてしまい、22インチでは大きすぎて、21インチがデモカーとして1番ベストなサイズの場合は21インチのサイズバリエーションが豊富なので本当に助かります。
街乗りでも充分に使えるんで、これが一般のユーザーにも広まればますますドレスアップが楽しくなりますね」

【出展車両データ】
車名:GLANZEN 鎧 30VELLFIRE
ベース車:ヴェルファイア(AGH30W)
ホイール:シルクブレイズ・フォヴォーレ ティグレ(F21×8.5J+29、R21×9.5+28)
タイヤ:ゼスティノ・ブリオズ 01S(245/30-21)

筒井さん、ご協力ありがとうございました!

スタンスマジック 様 / S13 180SX


ドリフトマッスル・ドライバーの前田翼選手にお話を伺った。

「ゼスティノのグレッジは、とにかくグリップ力が強く温まりが早いという印象。
最初は07Rを使ってみてすごく食うなと思いまして、いまの自分のクルマは420~430馬力とあまりはパワーはないのですが、いま以上の仕様になったとしても07RSや07RRといったグリップ力の強いグレードがあるので、ずっと同じ銘柄のタイヤを履き続けられるのがすごくいいなと思いました。
それと、はじめて使った頃にコンパウンドの熱の入りのせいで剥離みたいのが出てしまったんですね。
それをゼスティノタイヤジャパンさんに伝えたらすぐにコンパウンドの仕様変更をしてくれたりして、すごくドリフトに対して前向きというか、メーカーとしてのヤル気が伝わってきたので、今後もずっとゼスティノタイヤを履いていきたいと思いましたね」

【出展車両データ】
車名:バーダルオデエイティ
ベース車:180SX(S13)
ホイール:スタンスマジック(F17×9.0J+25、R18×9.5J+25)
タイヤ:ゼスティノ・グレッジ 07R(F245/40-17、R265/35-18)

前田翼選手、ご協力ありがとうございました!

ブラックパールコンプリート 様 / レクサス LS


中山さんにお話を伺った。

「ブラックパールコンプリートでは、東京オートサロンで展示したレクサスLSや30系ヴェルファイアのように車高を下げるジャンルなので、やっぱりカッコよく、スタイリングがよくみえるタイヤがいいですね。
それと命に関わる部分になるので、お客さんに勧めるうえでも安心できるタイヤというのが大事です。
最初にタイヤにみたときに、海外で生産している聞いていたので一抹の不安はあったのですが、実際にみてみると表面にしても細かい部分にしてもすごくキレイにタイヤができていて、クオリティの高さがわかりました。
そしてなんといっても、いままでになかった21インチサイズがいいですね。レクサスLSと30系ヴェルファイアのデモカーはいままで22インチを履いていたんですが、我々が求める21インチというベストサイズを履くことができるようになりました」

【出展車両データ】
車名:JEWELRY LINE LEXUS LS
ベース車:レクサス LS
ホイール:スーパースター・レオンハルト ゲミュート
タイヤ:ゼスティノ・ブリオズ 01S(F245/30-21、R275/25-21)

中山さん、ご協力ありがとうございました!

ブラックパールコンプリート 様 / 30ヴェルファイア


中山さんにお話を伺った。

「ブラックパールコンプリートでは、東京オートサロンで展示したレクサスLSや30系ヴェルファイアのように車高を下げるジャンルなので、やっぱりカッコよく、スタイリングがよくみえるタイヤがいいですね。
それと命に関わる部分になるので、お客さんに勧めるうえでも安心できるタイヤというのが大事です。
最初にタイヤにみたときに、海外で生産している聞いていたので一抹の不安はあったのですが、実際にみてみると表面にしても細かい部分にしてもすごくキレイにタイヤができていて、クオリティの高さがわかりました。
そしてなんといっても、いままでになかった21インチサイズがいいですね。レクサスLSと30系ヴェルファイアのデモカーはいままで22インチを履いていたんですが、我々が求める21インチというベストサイズを履くことができるようになりました」

【出展車両データ】
車名:Galaxy VELLFIRE
ベース車:ヴェルファイア(AYH/GGH/AGH3#)
ホイール:スーパースター・レオンハルト シュタイン
タイヤ:ゼスティノ・ブリオズ 01S(F245/30-21、R245/30-21)

中山さん、2台の装着ありがとうございました!

大阪オートメッセ2017 ゼスティノ装着車両レポート


ブラックパールコンプリート 様 / レクサス LS


3日間にわたって開催された大阪オートメッセ2017。
この関西地方での一大イベントに出展している車両にもゼスティノタイヤ・ジャパンは足元からサポートさせていただきました。

「BLACK-PEARL~Complete~(ブラックパールコンプリート)」さんのLSは会場内でもひときわ異彩を放ち、注目を浴びていた。
足元のサポートはこちらも今話題になっているゼスティノが誇るドレスアップカー向け21インチタイヤ「BrioZ. 01S」を装着、している。

タイヤ:ゼスティノ・ブリオズ.01S(F245/30-21、R275/25-21)

ブラックパールコンプリートさん、ご協力ありがとうございました!

ブラックパールコンプリート 様 / CH-R


3日間にわたって開催された大阪オートメッセ2017。
この関西地方での一大イベントに出展している車両にもゼスティノタイヤ・ジャパンは足元からサポートさせていただきました。

今話題のCH-Rを速攻で攻略。どこよりも早くボディーキットをラインナップした「BLACK-PEARL~Complete~(ブラックパールコンプリート)」さんをご紹介します。
足元のサポートはこちらも今話題になっているゼスティノが誇るドレスアップカー向け21インチタイヤ「BrioZ. 01S」を装着しています。

タイヤ:ゼスティノ・ブリオズ.01S(F245/30-21、R245/30-21)

ブラックパールコンプリートさん、ご協力ありがとうございました!

KCテクニカ 様 / アルト


3日間にわたって開催された大阪オートメッセ2017。
この関西地方での一大イベントに出展している車両にもゼスティノタイヤ・ジャパンは足元からサポートさせていただきました。

紹介するのは、「KCテクニカ」さんに展示されているKCテクニカさんのオリジナルパーツで完全武装された「KCテクニカ Moty's アルト 2wheel.drive」!
ゼスティノ・グレッジの軽自動車用ラインナップ、07RKを装着しています。

大阪オートメッセは明日12日(日)まで開催中!
関西地方の方は、ぜひこのビシッと仕上がっているアルトを見に来てくださいね。

タイヤ:ゼスティノ・グレッジ07RK(F165/55-15、R165/55-15)

KCテクニカさん、ご協力ありがとうございました!

ORIGIN Labo.GT 様 / S15シルビア


3日間にわたって開催された大阪オートメッセ2017。
この関西地方での一大イベントに出展している車両にもゼスティノタイヤ・ジャパンは足元からサポートさせていただきました。

展示ホール6A号館のORIGIN Labo. GTさんに展示されている"関西の暴れん坊"こと中村 直樹 (Naoki Nakamura)選手のORIGIN Labo.レーシングライン装着+ フルオプションカナード装着! で超ワイドボディ仕様になっている N-STYLE S15 シルビア。

タイヤ:ゼスティノ・グレッジ07RR(F235/35-18、R265/35-18)

ORIGIN Labo.GTさん、ご協力ありがとうございました!

tFCXubN cCb^[ CX^

^